FC2ブログ

今年こそヤセるぞ!・・・きっと

今年こそ!の想いとともに情報を集めてみます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は、私、子どもの頃、さくらんぼってあまり好きじゃありませんでした。

お子さまランチとか、フルーツパフェとか、
缶詰のさくらんぼがちょこんとのってましたよね?

あのさくらんぼ、あまりおいしいと思えなかった。

もちろん、ついてるだけで、なんだかワクワクするし、
人にとられるのはいやでしたけど(^^;


でも、大人になって、生のサクランボを食べて衝撃!

さくらんぼって、こんなにおいしいものだったんだっ!!

そこから、かなりさくらんぼにハマりました。
そんなに安いものでもないので、それなりですけどね。

あのプリッとした食感、
甘さと酸味のバランスのよさ
品のいい味わい
主張しすぎることはないのに、、あの小さい実からは想像できないほど
食べたときの存在感。

主張しないのに存在感があるって、なんだかすごい。

私は、アレルギーのこともあって、
フルーツを食べるとのどがかゆくなってしまうことがあるんです。

ダメなものだと、メロンでしょ、パイナップルでしょ、キウイでしょ、
柿、スイカ、イチゴ、アボカド(あれ、これはフルーツかな?)

特に、大好きなスイカが食べられなくなったと気づいたときの
ショックの大きさ・・・

少量なら大丈夫なんですけどね(/_<。)


そんな中にあって、さくらんぼは、私がおいしく食べられる数少ない果物の中のひとつなんです。

さくらんぼといえば、山形市ですが、その山形市の特産品がお取り寄せできるサイトがこちら。





あ、注意しておきます。

このサイトを見ると、たぶん、さくらんぼが食べたくなります。
めちゃくちゃキレイ。
間違いなくおいしいよね、これ。
スポンサーサイト
テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://55start.blog82.fc2.com/tb.php/73-42467b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。