FC2ブログ

今年こそヤセるぞ!・・・きっと

今年こそ!の想いとともに情報を集めてみます。

定番の英語学習・・・何度も挫折した等方もいるのではないでhそうか?
私もそんな一人。
わたしは、学生時代の英語学習で挫折してから、
苦手意識があるんですよね。

でも、英語の先生に言われたことがあります。
頭で理論的に理解しようと思うとダメなのよ。

その時には、それがあまり理解できませんでした。
それが、今ならちょっと分かります。


考えるより感じろ!
と、いうのでしょうか?(笑)

ときどき、街角で外国の方に英語で問いかけられますが、
なんとか、何を言っているかは理解できるんですよね。
そういうのを積み重ねると、無意識に英語を理解できるように
なっていくのではないか、と思うんですよね。

そんな無意識下の理解力をたかめられるのがスピードラーニング


シチュエーションごとに、会話が流れていくので、
ドラマを聴いているよに自然に耳を傾けていけます。

無理やり理解しようとする必要はないんです。
とにかく、毎日、少しずつでも聞き続ければいいんです。

耳が自然に英語を受け入れていくようになるはず。

脳の中の回路が結びついたとき、
きっとピカッと光るような感じがあると思います。

毎朝の支度の時間に聞き流す。
通勤時間に聞き流す。

とにかく、ちょっとした時間に聞き流すだけなんですよ。


スポンサーサイト



テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://55start.blog82.fc2.com/tb.php/50-2230b562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック