FC2ブログ

今年こそヤセるぞ!・・・きっと

今年こそ!の想いとともに情報を集めてみます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あまり世界の地理に詳しくない私。

ドイツって、暖かい場所だと思っていたんです。

数年前、後輩が結婚し、だんな様の仕事の関係でドイツへ・・・

そしてはじめて知りました。
ドイツって寒いんですって。

夏場でもクーラーは必要ないそうです。

ドイツが暖かいというイメージだったのは、
きっとビールのせいかも。

ビールっていうと、夏の暑いときに飲むイメージじゃないですか。
だから、ビールをたくさん飲むドイツは暖かいんじゃないか、と。

知っているようで、意外と知らない海外。
実際に行ってみるのが一番わかるのでしょうね。

でも、まずは言葉がわからないと・・・
ドイツ語を勉強できる機会ってすくないんですよね。

だから、毎日の通勤時間が勉強時間
トライリンガルシリーズ/ドイツ語・英語・日本語

ドイツ語はキツイ響きがあるような印象だったんですが、
実際に聞いてみると、そんなことはないんですよね。

英語も一緒に勉強できるので、とってもお得です♪

ただ、聞き流すだけで、ドイツ語も英語も習得できるなんて、
夢のような教材です。


耳ってとても重要なんですよね。

耳が慣れると自然と言葉を聞き取れて理解ができるようになってくるんです。
多分、最初はまったく意味が解らないとおもいます。

突然、何かの壁を突破したように理解できる瞬間が来るんです。

実際に、歌手など、とても耳がよい人は、語学を覚えるのも早いそうです。
頭で無理やり考えて覚えるのではなくて、
耳を慣れさせることで習得する。

楽をしているようですが、とても効果的なトレーニングなんですよ。
スポンサーサイト
テーマ:外国語学習 - ジャンル:学校・教育
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://55start.blog82.fc2.com/tb.php/48-62eb5da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。