FC2ブログ

今年こそヤセるぞ!・・・きっと

今年こそ!の想いとともに情報を集めてみます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意外に私たちの身近な権利が【著作権】


例えば、こうして私が書いている文章にも著作権は発生しています。

文章やイラストなど、私たちが何かを創り出した瞬間に
著作権も誕生して、これは私たちの財産(知的財産)になります。

この著作権はきちんと保護されるべきものであって、
第三者が勝手にそれを流用したり販売したりすることはできません。

が、もしもそういうことが起こったとしても、
それが本当に自分が創り出したものだと証明ができないと、
著作権の侵害を主張し、使用の差し止め請求ができないのです!


自分が苦労して生み出したものなのに、
それを証明できないために涙を呑むなんて辛いですよね。

そんなことがないように証明をする手続きを著作権登録といいます。

著作権登録があれば、それが自分のものであることを公正に主張することができるのです。

今は、インターネットが普及し、個人で生み出したものを広く知ってもらうことができるようになりました。
だからこそ、覚えておいて欲しい著作権登録


しかし、こういった登録手続きって思った以上に面倒なもの。
そんな時の強い見方が行政書士です。

町の法律屋さんといわれる行政書士は、このような面倒な手続きを一手に引き受けてくれるのですよ。



文章、音楽、イラストなど・・・あなたの大切な財産をきちんと保護する方法をチェックしておいてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://55start.blog82.fc2.com/tb.php/44-08d07ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。