FC2ブログ

今年こそヤセるぞ!・・・きっと

今年こそ!の想いとともに情報を集めてみます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海外が近くなった。

旅行や仕事で海外に行く人は多い。

しかし、その時に困るのはやはり言葉。

世界中で、どうしてこんなに言葉が違うんだろう?
と、不思議に思うほど、各国で言葉が違う。

日本人が、特に外国語が苦手なのは、
島国で他の地域の言葉を聞く機会が極端に少ないからではなだろうか?

発音で特に難しいといわれているのが中国語だ。
「マー」という言葉でも、その発音の仕方で意味が変わってくる。

外国語を習得するには、文法やつづりを覚えるよりも、
その言葉に耳を慣らすことではないだろうか。

それは、赤ん坊が言葉を覚えていくプロセスに似ているかもしれない。

で、オススメなのがスピードラーニング中国語

日常的な会話を何度も繰り返し聞くことで耳がなれ
自然と身についていく。

特にこのスピードラーニング中国語
が面白いのは、その内容。

形式ばった文法勉強に近い会話術ではなく、普段の生活の一部を切り取った内容になっている。
まさに、超実践的な言葉なのだ。

「すみません。お勘定」

「ええ~、もう駄目ですよ。もう一杯乾杯したら酔っ払っちゃうよ」
など、ちょっと面白い内容だけど、日常生活で使いそうな内容。

また、言葉だけではなく、その中に、中国生活で必要な知識も
盛り込まれている。
日本とは違う習慣を会話の中で知ることができる。

聞くだけなので、毎日の通勤時など、隙間時間を有効に活用することも可能だ。

中国語に親しみ、楽しく語学と中国文化を学べるのが、スピードラーニング中国語である。

スポンサーサイト
テーマ:外国語学習 - ジャンル:学校・教育
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://55start.blog82.fc2.com/tb.php/33-31584819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。