FC2ブログ

今年こそヤセるぞ!・・・きっと

今年こそ!の想いとともに情報を集めてみます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
県岐商は、AからLクラスまでの大きな学校でした。

1クラス47名。

現在はもっと少ないですけどね。
なにせ 人数が多い年代でしたので。


さて、私がいたクラスは女子クラス。

営業科は男子のみ
経理科、事務科は女子のみ
混合は情報処理科のみ

という状況で、全クラス中、混合クラスは2つのみ。
それも男子8割以上でした。

校舎は2塔あり、フロアはほぼ同じ科で並ぶため、
教室も教室の外も女子ばかり・・・という、まるで女子高でした。

もちろん、男子もいるので、学校内には沢山男子の姿を
みることができますが、微妙な距離。

しかも、科がある関係で、1年から3年までクラス替えもない。

例えば、事務科でいうと、J、K、L の3クラスあり、
Jが進学クラス
K,Lが就職クラス
なので、同じ事務科でもカリキュラムが多少違うため、
この3つの事務科でクラス替えをすることもありませんでした。


ってことで、47人の女子が3年間ず~~~~っと一緒。
3年の頃には、もう、女子と呼んでよいのか微妙なラインに仕上がります。
スポンサーサイト
テーマ:高校生活 - ジャンル:学校・教育
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://55start.blog82.fc2.com/tb.php/27-72baa3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。