FC2ブログ

今年こそヤセるぞ!・・・きっと

今年こそ!の想いとともに情報を集めてみます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
県岐商では、アルバイトが禁止されていました。

公認のアルバイトといえば、お正月の年賀状の仕分けなど。
それも、学校に申請しなくてはいけません。
バイト料は、部活動費として利用するなどでないとOKはでませんでした。


しかし、私が所属していた放送部は、公然とアルバイトができたのです。

それは、前回書いた、野球のウグイス嬢。

これを手伝うと、1試合500円のアルバイト料が出ました。

まぁ、1試合2時間前後かかるので、けして割りのよいバイトではありませんが、
部活動でありながら報酬を得られるというのは非常にありがたい。


また、高校野球ではなく、社会人野球の大会でも手伝いを依頼されることがあり、
これはアナウンスはプロの方がされますが、その周辺のお手伝いをすることで
高校野球より高額なバイト料が支給されました(いくらだったか忘れましたが・・・)
記念のテレホンカードをもらったのも覚えています。

学校公認の部活動をしているのに、お金がもらえる。

意外とおいしい部活だったわけです。
スポンサーサイト
テーマ:高校生活 - ジャンル:学校・教育
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://55start.blog82.fc2.com/tb.php/25-cb061bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。