FC2ブログ

今年こそヤセるぞ!・・・きっと

今年こそ!の想いとともに情報を集めてみます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結局、放送部に所属していた私。

放送部の活動は、朝・昼の校内放送や、体育祭などでの放送器具のセッティング
などはもちろんだが、最大のメインが「ウグイス嬢」。

選挙カーに乗るのではなく、高校野球の予選大会でのウグイス嬢だ。


岐阜県予選の一部を担当していた。

放送部は、ウグイス嬢としてアナウンスのほか、
会場入り口でのチケット販売や
休憩中の審判員へのお茶だしも仕事だった。

なおかつ、掲示板が電光で操作盤が放送室にある会場では
点数やアウトカウントなどもつけていました。


何が楽しかったって、この電光掲示板の操作。

点数表の下に、フリーの表示スペースがあり、
そこに【ホームラン】などの文字や絵を表示することができるのです。

私は、コツコツとそこに色々な図柄を作り、
数パターンのホームラン表示をさせていました。

これが楽しくて楽しくて♪

本来メインのアナウンスは同級生に
「どうしても必要になったらやるから」
と、極力避けて(^^; 機械いじりに専念しておりました。


球場のバックグラウンドに入る経験はそうそうできるものではないので、
これはとても貴重な経験でしたね。


ただ、観客席で声をからして応援するとう経験はできませんでしたが。
スポンサーサイト
テーマ:高校生活 - ジャンル:学校・教育
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://55start.blog82.fc2.com/tb.php/24-ab9390f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。