FC2ブログ

今年こそヤセるぞ!・・・きっと

今年こそ!の想いとともに情報を集めてみます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋といえば、運動会。

県岐商の秋の体育祭は、まぁ、一般的な運動会と変らない。

赤、白、黄、青・・・だったかな?の4組に分かれ、
各組点数を競うのだが、その組み分けには
少々疑問が・・・

五十音で分けられるのだ。

なので、各クラスがすべて4つの組に振り分けられる。
1年から3年まで、全クラスのあ行からの約10名が赤、
次が白・・・というように分けられるので、
組での団結力というのはない。

他のクラスの人と触れ合う場といえばそうかもしれないが、
体育祭で集まるのは数回。仲良くなるほどではない。


ダンスなどは、クラスで発表となり、点数には一切関係ない。


そんな盛り上がりにイマイチ欠ける体育祭で一番盛り上がるのが、
部活対抗リレー。

各部活が、それぞれの特徴を活かして走る。

陸上部、野球部、サッカー部などは真剣勝負をするが、
応援団は学ランで走り、柔道部は柔道着で走る。
もちろん、走っている途中で受身をしてみたりする。

部活対抗リレーでは、順位よりも部活のパフォーマンスを楽しみにしているのだ。

スポンサーサイト
テーマ:高校生活 - ジャンル:学校・教育
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://55start.blog82.fc2.com/tb.php/23-74f35889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。