FC2ブログ

今年こそヤセるぞ!・・・きっと

今年こそ!の想いとともに情報を集めてみます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、以前、英文タイプ部に仮入部し、すぐにやめた話を書きました。

その部活について。

生産系部活の中に、「EDP部」というものがあります。
この部活、結構本格的ですごい部活で、
情報処理二種に合格者を数名出すことで有名。
この検定、大学生でも合格率が低いという難易度の高い検定。

高校2年の1年間、「情報処理」という授業があったのですが、
そこで、COBOLを勉強しました。
これが非常に面白くて、大好きな授業だったんですが、
この面白いことをしているのがEDP部だったのです。

1年生のペーペーに、それがわかるはずもなく、
2年の授業で知って、初めてEDP部が何をしている部なのかを知りました。

遅いって・・・

2年でこの情報処理の面白さを知った頃は2年も半ば。
いまさら転部もあほらしい。(ついていけないし)


入学当時に、EDP部がこんなに面白い部だと知っていれば
きっと入部してたのにな。
そうしたら、今頃私はプログラマーになっていたかもしれません。
残念。
スポンサーサイト
テーマ:学校生活での出来事 - ジャンル:学校・教育
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://55start.blog82.fc2.com/tb.php/16-989dca65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。