FC2ブログ

今年こそヤセるぞ!・・・きっと

今年こそ!の想いとともに情報を集めてみます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
県岐商は、全員が部活に入部しなくてはいけませんでした。
1週間の内、1時間部活の時間があり
そこに出席しなければ、ちゃんと欠席扱いになります。
帰宅部というものは存在しないわけです。

さて、部活といえば、「文科系」「運動系」がありますが、
県岐商には「生産系」というものもありました。

生産系とは、商業系の部活動です。
「珠算部(そろばん))とか「簿記部」とかですね。


各種部活に、まず仮入部し、その後本入部します。

仮入部期間に、私は「英文タイプ部」にはいりました。

英語の苦手な私が英文を勉強しながら、キータッチを勉強できる
一石二鳥だ!と、おもったわけです。

いわゆるワープロではなく、本格タイプライタです。
鍵盤押すのがものすごくちからがいるヤツ。わかりますでしょうか?

紙に印字用のローマ字がハンマーのように飛んできて、
早すぎると絡まったりするんです。

行が最後までいったら、また最初にもどすためにスライドさせたり・・・・


わかるかしら?(^^;


とにかく、そこに仮入部し、最初の練習をしたとき、
キーの練習のため、aaaaaaa ::::::::::
という打ち込みをしました。小指で。

しかし、キーが重いため、小指が折れるかと思いました(--;

あ、こりゃ無理だ。

小指の痛みに入部を断念し、別の部活を探すことに。

んがっ!仮入部なのに、やめる手続きが大変なこと!

仮じゃなかったの?と、疑問に思いつつ、正式な面倒くさい退部の手続きが
必要でした。_| ̄|○
スポンサーサイト
テーマ:高校生活 - ジャンル:学校・教育
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://55start.blog82.fc2.com/tb.php/11-ee6d3f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。